トピックス一覧

line

◆春のジュニアロースクール 法律を使ってトラブルを解決しよう!<3月26日開催>※定員に達しましたので応募は締め切らせていただきました。たくさんのお申込みをありがとうございました。

千葉県弁護士会では、今年の春もジュニアロースクールを開催します。
今回のテーマは「法律を使ったトラブル解決」です。
「法律ってよくわからない」「大学で勉強する難しいものでは?」と思ったことはないでしょうか。
法律は暗記するというイメージかもしれませんが、実は「使う」ものです。私達弁護士は、法律を使う仕事なのです。
参加者のみなさんには、ある事例に対して、実際の法律(条文)を使ってどのように解決するか、グループごとに話し合っていただきます。つまり、法律を使ってみるということを体験していただきます。
弁護士がわかりやすく説明し、話合いも丁寧にサポートしますので、難しいことはありません。
実際に法律を使ってみることによって,弁護士の仕事に関する知識や、法的なものの見方・考え方などを身につけるよい機会となります。
春休みの思い出に、普段できないような体験をしてみませんか。みなさんのご参加を、心よりお待ちしています。

日  時:平成29年3月26日13時から16時30分
場  所:千葉県弁護士会会館
費  用:無 料
申込方法:参加申込書(添付のもの)に必要事項を記載の上、千葉県弁護士会宛て
     FAX(043-225-4860)又は
     郵 送(〒260-0013 千葉市中央区中央4-13-9)して下さい。
     応募締め切りは3月17日(金)必着でお願いします。
定  員:50名(応募者多数の場合は先着順となります。)
     ※定員に達しましたので応募は締め切らせていただきました。
      たくさんのお申込みをありがとうございました。

問合せ先:千葉県弁護士会 TEL043-227-8431


春ジュニアロースクールご案内PDF

2017年03月09日

ページトップへ