犯罪の被害にあったら

各種ご相談

line

◆よくあるご相談の例

  1. 犯罪の被害に遭ったのですが、加害者に対しては、どんな請求が出来るのでしょうか。
  2. 加害者の弁護人から示談の申し入れがありましたが、示談してもよいのでしょうか。
  3. 加害者の裁判に関わる方法はありますか。

このようなこと、でお悩みの方に対し、下記の相談窓口をご用意しています。

犯罪の被害の専門相談

電話番号

tel043-227-8433
犯罪被害専門相談希望とお伝えください。

受付時間

平日午前10時から午後4時まで(午前11時45分から午後1時までを除く)

相談料 相談1回無料
  • 電話相談ですので、事務所においでくださる必要はありません。

電話から相談までの流れ

電話から相談までの流れ

弁護士は被害者の権利を守ります!

 弁護士は犯罪被害者の方々の支援を積極的に行っています。
 「被害者にも弁護士がつくの?弁護士は被告人・被疑者を守ることが仕事でしょ?」 と考えていませんか?しかし、これは間違っています。  

 弁護士は、犯人や冤罪被害者の権利を守るためだけではなく、犯罪被害者の権利も守ります。犯罪被害に関する委員会は、今まで省みられず泣き寝入りしがちだった犯罪被害者の方々のために活動しています。

被害者が加害者の裁判にかかわる制度もあります。詳しくはこちら

ページトップへ

2.法律相談センター

お近くの法律相談センターでも犯罪被害に関する相談を受けることができます。
地図

松戸法律相談センター 市川・浦安法律相談センター 船橋法律相談センター 法律相談センター千葉(本庁) 茂原法律相談センター 東金法律相談センター 八日市場法律相談センター 銚子法律相談センター 成田法律相談センター 館山法律相談センター 鴨川法律相談センター 佐原法律相談センター 木更津・袖ヶ浦法律相談センター
ページトップへ