離婚・DV

各種ご相談

line

◆よくあるご相談の例

  1. 離婚するにはどんな手続が必要なのでしょうか。
  2. 離婚した時、私が親権者になれるでしょうか。
  3. 浮気をしてしまいました。慰謝料はどれくらい払うことになるでしょうか。
  4. 夫やパートナー、恋人から暴力を受けているのですが…。

このようなこと、でお悩みの方に対し、下記の相談窓口をご用意しています。

1.法律相談センター

お近くの法律相談センターで離婚・DVに関する相談を受けることができます。

地図 松戸法律相談センター 市川・浦安法律相談センター 船橋法律相談センター 法律相談センター千葉(本庁) 茂原法律相談センター 東金法律相談センター 八日市場法律相談センター 銚子法律相談センター 成田法律相談センター 館山法律相談センター 鴨川法律相談センター 佐原法律相談センター 木更津・袖ヶ浦法律相談センター
ページトップへ

2.DV問題法律相談

 特に、夫やパートナー、恋人から暴力(殴る蹴る等の身体的暴力だけでなく、生活費を渡さないというような経済的暴力や、人格を否定するような暴言をあびせるといった精神的暴力も含みます。)を受けている場合には、「DV問題法律相談」という専門の原則面談(事情によっては電話可)での相談窓口もあります。
 DVについてのQ&Aはこちら


電話番号

tel043-227-8431 
DV問題法律相談希望とお伝えください。

受付時間 平日午前9時から午後4時まで(午前12時から午後1時までを除く)
相談料
無料
場 所 担当弁護士の事務所(原則)
外出ができないなど、特別の事情がある場合は、電話でご相談をお受けすることも可能です。

電話から相談までの流れ

千葉県弁護士会では、DV(ドメスティック・バイオレンス)に関する原則面談(事情によっては電話可)での法律相談に無料で応じています(ただし、無料なのは初回のみです)。

電話から相談までの流れ

 DVは人権侵害です。あなたが夫やパートナー、恋人からの暴力で困っているようでしたら、 一人で悩まず一度、法律の専門家である弁護士にぜひ相談してみてください。

ページトップへ