千葉県弁護士会
メニュー

憲法出前講座

最近、憲法が話題になっています。
そこで千葉県弁護士会では、「憲法って何?」「集団的自衛権って何?」といった疑問に弁護士がお答えする出前講座を開催しています。
弁護士会から講師を派遣しますので、一緒に考えてみませんか?お気軽にお申し込みください。

※この企画は平成31年3月末までです。ご注意ください。

日時
平成31年3月末まで
場所
千葉県内各地
費用
講師の交通費および資料代の実費をご負担いただきます。
問合せ先
所定の申込用紙に必要事項を記載し、FAXにてお申し込みください。
千葉県弁護士会 FAX番号(043-225-4860)

1 対象者

千葉県内に住居,学校ないし職場のある市民の方(個人・団体を含む)

※できるだけ参加者10名以上でお願いします。

2 申し込み方法

以下の実施条件をご了承のうえ、所定の申込用紙に必要事項を記載し、千葉県弁護士会宛にFAXにてお申し込みください(FAX番号:043-225-4860)。 当会から派遣講師を決定してご連絡します。講師決定後は、直接講師と連絡をお取りください。

3 実施条件

(1)申込期限

遅くとも実施1ヶ月以上前にお申し込みください。

(2)日時

複数の候補日をご用意ください。 日程によってはご希望に添えない場合がありますので予めご容赦ください。

(3)場所

申込者の側で手配をお願いします。

(4)費用

講師料は無料です。講師の交通費および資料代の実費は申込者の側でご負担ください。

(5)講演内容

講演時間は質疑応答を含めて90分を目安にしています。基本的に憲法の基礎的事項を内容とします。詳細は講師にご相談ください。
講演内容は講師個人の見解に基づくものであり、必ずしも千葉県弁護士会の見解を示すものとは限らないことをご了解ください。

(6)利用回数

この講座のご利用は一回とさせていただきます。連続講座はお請けできません。