千葉県弁護士会
メニュー

お知らせ

「ジャパンライフ被害110番」を実施します(平成30年1月19日開催) ※終了しました

千葉県弁護士会では,下記の日時において,「ジャパンライフ被害110番」を開催します。
「ジャパンライフ株式会社」は,磁気治療器のレンタルオーナー制度により,顧客から資金を募ってきた会社です。同社は,平成28年12月から,消費者庁により合計4回に業務停止等の行政処分を受けていましたところ,平成29年12月26日に,銀行取引停止処分となり,事実上倒産しました。
同社には千葉支店(千葉市中央区新町21-1BELLAGIO-2 1階)がありますが,千葉県内にも,同社からレンタル料が支払われなかったり,解約に応じなかったり,解約しても返金がなされなかったりして,問題を抱えた多数の方が存在することと思われます。
千葉県弁護士会では,ジャパンライフによる被害の特質等に鑑み,被害にあったことについて明確に認識されていない方がいることや,高齢者が多く相談機関に出向くことが難しい方が多いことを踏まえ,下記のとおり,弁護士による電話相談を行う「ジャパンライフ被害110番」を行うこととしました。
ジャパンライフの御自身の投資商品について疑問をお持ちの方は,この機会を是非ご利用下さい。


日  時:平成30年1月19日(金)午前10時から午後4時まで
電  話:043-201-6055
費  用:相談料は無料(通話料はかかります)