千葉県弁護士会
メニュー

お知らせ

「ジャパンライフ被害説明会」を実施します<平成30年2月18日開催> ※終了しました

千葉県弁護士会では,下記の日時において,「ジャパンライフ被害説明会」を開催します。
「ジャパンライフ株式会社(東京都千代田区西神田2丁目8番5号,代表取締役 山口隆祥 )」は,磁気治療器などの販売・レンタルを行う会社ですが,平成28年12月から,消費者庁により合計4回に業務停止等の行政処分を受けていましたところ,平成29年12月26日に,銀行取引停止処分となりました。
しかしながら,同社は,平成30年1月29日現在,消費者庁の行政処分を争っています。同社は,自己破産の申立てを行っておりませんが,他方で,レンタル料の支払や解約後の売買代金の返却もしていません。それどころか,各地で新販売事業により返済をしていくとして,今後も事業継続をする姿勢をみせており,二次被害を引き起こす可能性があります。
そこで,当会では,下記の日時・場所において,ジャパンライフによる被害に遭われた方に対し,「ジャパンライフ被害説明会」を行うことにしました。説明会では,被害の現状及び弁護団の紹介を行う予定しております。


日  時:平成30年2月18日(日)午後2時から
場  所:千葉県弁護士会館3階講堂(千葉市中央区中央四丁目13番9号)
持参が必要なもの:ジャパンライフとの契約書(『磁気治療器売買契約書』など)など,
取引があることを示す書類
費  用:無 料
申  込:不 要