千葉県弁護士会
メニュー

お知らせ

春のジュニアロースクール 働くひとのトラブルを解決しよう!<3月25日開催> ※終了しました

千葉県弁護士会では、中学生を対象に、今年も春のジュニアロースクールを開催します。

今回のテーマは、「働くひとのトラブルを解決してみよう!」です。
多くのひとは、自分や家族が生活していくために、仕事をして働いて、お金を得ています。働く職場では、会社を経営する人や従業員といった立場の違う人たちがいます。いろいろな立場の人が集まっている職場では,トラブルや意見の対立が起こりえます。

今回、参加者のみなさんには、あるレストランで働くひとたちの間で起こったトラブルを、どのように解決するか、どのように解決できるのか、働くひとの代理人弁護士役になって、話し合っていただきます。

学校ではまだ習ったり考えたりしているテーマではないかもしれませんが、私たち弁護士がわかりやすく説明し、話合いも丁寧にサポートしますので、難しいことはありません。

弁護士の仕事に関する知識や、法的なものの見方・考え方などを身につけるよい機会にもなります。

春休みの思い出に、普段できないような体験をしてみませんか。みなさんのご参加を、心よりお待ちしています。

春のジュニアロースクール 働くひとのトラブルを解決しよう!

日時
平成30年3月25日(日)10時から16時15分

場所
千葉県弁護士会会館

費用
無料

申込方法
参加申込書(添付のもの)に必要事項を記載の上、千葉県弁護士会宛て、FAX(043-225-4860)又は郵送(〒260-0013 千葉市中央区中央4-13-9)して下さい。

定員
40名(応募者多数の場合は先着順となります。)

※応募締め切りは3月15(木)必着でお願いします。

お問い合わせ先

千葉県弁護士会 TEL:043-227-8431