千葉県弁護士会
メニュー

お知らせ

春のジュニアロースクール<3月27日(土)開催>

 千葉県弁護士会では、中学生を対象に、春のジュニアロースクールを開催します。
今回のテーマは「刑罰について考えてみよう!」です。
 今回、参加者の皆さんには、チョコレート泥棒をしてしまった被告人に対して、直ちに刑務所に行ってもらうのか、それとも執行猶予をつけて社会内で更生の機会を与えるのか、裁判官になって、話し合っていただきます。どのようにするか決めるのは、参加者の皆さんです。
 学校ではまだ習ったり考えたりしているテーマではないかもしれませんが、私たち弁護士がわかりやすく説明し、話合いも丁寧にサポートしますので、難しいことはありません。
 弁護士の仕事に対する知識や、法的なものの見方・考え方などを身に着けるよい機会にもなります。
 春休みの思い出に、普段はできない体験をしてみませんか。皆さんのご参加を心よりお待ちしています。

令和3年春のジュニアロースクールのご案内

日 時
令和3年3月27日(土) 13時から16時

参加方法
WEB会議ツール「Zoom」

費 用
無料(通信料はご負担ください)
申込方法 注意事項等をご確認の上、下記申込みフォームに必要事項を入力してお申し込みください。

https://form.run/@chibaben-1612684522

問合せ先
千葉県弁護士会(tel:043-227-8431)