千葉県弁護士会
メニュー

お知らせ

秋のジュニアロースクールを開催します!<10月23日>

 千葉県弁護士会では、中学生を対象に、秋のジュニアロースクールを開催します。 今回のテーマは、「検察官になって事件を解決してみよう!」です。参加者の皆さんには、捜査を担当する検察官として、万引きをした疑いをかけられている人(被疑者)と万引きを目撃した店員から事情を聞いてもらいます。そして、被疑者は、本当に万引きをしたといえるのかを話し合っていただきます。皆さんの捜査で事件を解決しましょう! 学校ではまだ習ったり考えたりしているテーマではないかもしれませんが、私たち弁護士がわかりやすく説明し、話合いも丁寧にサポートしますので、難しいことはありません。法的なものの見方・考え方などを身につけるよい機会にもなります。 普段はできない体験をしてみませんか。 皆さんのご参加を心よりお待ちしています。

令和3年秋のジュニアロースクールのご案内

日  時
令和3年10月23日 13時から16時

参加方法
ZOOM
※各自でZOOM接続環境をご用意ください

費  用
無料(通信料等はご負担ください)

申込方法
申込みフォームにアクセスし、必要事項(1参加者の氏名 2学校名 3学年 4保護者の氏名 5メールアドレス 6当日連絡可能な電話番号 7住所)を入力の上、お申込みください。
申込完了後、受付完了のメールが届きます。

https://form.run/@hokyoiku-1629941526

問合せ先
千葉県弁護士会
電話番号 043-227-8431(代表)